CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
みんなのブログ
TIME
Search this site


季節ごとに移りゆく花々の日記
<< 小説「ウィーンの冬」 | TOP | 1月のうちの庭の花・その8 >>
孫ちゃんのヴァイオリン

🎻8分の1のヴァイオリン🎻

*マイヴァイオリンと並べてみましたが、小さくて可愛い! ニスの色が全然違いますね!

 

孫ちゃんの下二人がヴァイオリンを習うことになり、2台の子供ヴァイオリンが必要になったわけですが、

2台とも娘の仕事仲間からお借りしたみたいで、有難いことです。

これは8分の1という子供ヴァイオリンなのですが、どこが8分の1か知りませんが、指板の上にテープが

貼ってあるのが、とても懐かしいです。 娘は調弦の時に弦を切ってしまって、弦の交換が出来ないから

うちに持ってきたのですが、これからはお母さんがしないといけませんね。

色々とあってまだレッスンはスタートしていないそうですが、いよいよ2月からスタートだそうです。

母子ともに頑張ってね🎻

posted by Violet | 12:53 | クラシック音楽 | comments(0) | - |
コメント
コメントする