CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
みんなのブログ
TIME
Search this site


季節ごとに移りゆく花々の日記
<< 5月のうちの庭の花・その13 | TOP | 5月のうちの庭の花・その15 >>
5月のうちの庭の花・その14

🌺梅の実の収穫🌺

 

今日はまた孫のお兄ちゃんがやってくる金曜日でしたが、梅の実が今年は今までに無く沢山生ったので、

ジィジと一緒にお兄ちゃんに梅の木から実を採ってもらいました。 今年は梅の花がとても沢山咲き、

とても綺麗で十分に楽しませてもらいました。 その置き土産というか、お花が沢山咲いた分、沢山の

実が生ったわけで、大きなボールいっぱいあり、おそらく100個以上はあったと思います。 

これを娘のところに届けて梅ジュースを作ってもらう事にしています。

去年娘がうちで採れた10個位の梅と、買ってきた梅を、氷砂糖とともに漬け込んで、梅ジュースを作った

もののお裾分けを頂いたのですが、とても美味しかったです。 今年も期待大だな〜

それにしても梅の実を採っている孫ちゃんの後ろ姿、逞しくなったものです💛

posted by Violet | 19:48 | うちの庭の花や木 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
violetさま
梅の実、たくさんできましたね。
去年に比べて、ずいぶんと多くできましたね。

お孫ちゃんが大活躍。
大きくなられましたね。
頼もしい限りです。
2019/05/21 12:12 by カンコ
カンコ様
梅の花が沢山咲いて、とても綺麗だったし、梅の実も沢山
生ってラッキーでした。
カンコさんは梅干しをつけてられましたよね。
うちは、ではなくて、娘ですが、梅ジュースだけですが、
とても美味しジュースができるので、とても楽しみにして
います。
2019/05/21 21:41 by Violet
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック