CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
みんなのブログ
TIME
Search this site


季節ごとに移りゆく花々の日記
<< 久しぶりのカノビアーノ | TOP | お水やり >>
5月のうちの庭の花・その9

⚘別の種類のジャーマンイリス咲く⚘

 

立っている花びらが薄紫色のジャーマンイリスは前から咲いていますが、立った花びらが白の方は、今日

咲きだしました。 もともとうちにあったのはこちらの方ですが、どうも薄紫色の方が優性らしく、白い

方が少なくなってきました。 ひょっとして消えてしまったかなと思っていたので、1年ぶりに再会出来て

嬉しかったです。 気温上昇とともにシクラメンが急に失速した感じで、表舞台から姿を消し(長い間咲いて

くれてご苦労様でした♡)、アッツ桜が登場しました。 しばらくの間花数も増え、茎も伸びてきて、可愛

らしさも増し、楽しめることでしょう。

エゴノキの花も咲きだし、枝にブラブラとぶら下がっていて可愛らしいです💛

posted by Violet | 12:21 | うちの庭の花や木 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
violetさま
ジャーマンイリス、ステキな色合いですね。
アッツ桜も可愛らしい。

ガーデンシクラメンはもう終わりでしょうか。
気温が高くなってきたから、夏のお花になってきますね。
寒い冬から咲いていた花たち、お疲れさま、ですね。
2019/05/12 22:09 by カンコ
カンコ様
そうですね。秋から冬を越してずっと咲いてくれたお花達と
お別れの季節ですね。
パンジーやヴィオラは必至で花がらを摘んで、次のお花を
咲かせていますが、気温上昇とともに茎も伸びてきて、
もうそろそろ終わりでしょうか。
急に夏が近づいてきた感じですね。
2019/05/12 23:07 by Violet
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック