CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
みんなのブログ
TIME
Search this site


季節ごとに移りゆく花々の日記
<< 春の京都一泊旅行・2日目・その1 | TOP | 春の京都一泊旅行・番外編 >>
春の京都一泊旅行・2日目・その2

🌼椿のお寺・霊鑑寺🌼

*椿も本当に色々な種類があるのですね!

 

*まだ梅の花も少し残っていました。花びらで散っているということは、これは山茶花の種類でしょうか?

 

*落ち椿も美しい!

 

*小さくて可憐な椿から、大きくてゴージャスな椿まで色々な椿を見れました

 

*大ぶりのゴージャスな雰囲気の椿

 

*落ち椿を手水鉢に浮かせているのが、とても素敵でした!

 

ホテルのコンシェルジュのところに置いてあった案内チラシで、椿で有名な霊鑑寺が丁度春の特別公開中と

いう事を知り、訪れてきました。 こんなに沢山の種類の椿を見たのは初めてで、その種類の多さと美しさに

圧倒されてしまいました。 椿の花はハラハラと花びらで落ちるのではなく、ぽとっと花ごと落ちるので、

落ちた姿も美しいのですが、うちぐらいの数ではそれ程綺麗ではないのですが、ここは花数が多くて落ち椿も

見事でした。 梅はもう終わってしまったし、桜はちょっと早いし、ちょうどお花の無い季節に当たって

しまったと思っていたのが、思いがけず美しい椿に出会えてラッキーでした💛

posted by Violet | 20:53 | エクシヴ八瀬・京都 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック