CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
みんなのブログ
TIME
Search this site


季節ごとに移りゆく花々の日記
<< 3月のうちの庭の花・その5 | TOP | 3月のうちの庭の花・その6 >>
中之島プラザ・ルミエールでディナー

🍴一日早いホワイトデー🍴

*昔ながらのディナーで、とても美味しく頂きました

 

*ホテルの13Fにあるレストランで、窓側の席で眺めも良く、夕闇迫るの大阪の景色を眺めながら

 ゆっくりとお食事が出来ました

 

*ヴァレンタインのお返しに頂いたチョコレート、上がレオニダスのチョコレートで流石にどれを

 とっても美味、下はモンロワールのチョコレートで合奏団仲間に頂きましたが、すべて楽器の形を

 かたどっており、音楽好きにはとても嬉しいプレゼントでした!

 

今日は一日早いホワイトデーディナーに主人と中之島プラザにあるルミエールに行ってきました。

初めてのレストランでしたが、一休グルメで評判が良かったので行ってきましたが、ちょっと古風な感じが

するお料理で、全くモダンさは無かったですが、私達の年代にとってはどこか懐かしい雰囲気のディナー

で、とても良かったです。 特に魚料理が舌平目のムニエルの焦がしバターソースだったのですが、昔

フレンチの魚料理と言えば舌平目のムニエルが定番だったのが、最近はあまりお目にかからなくなってしまい

ました。 どうしてなのでしょうか。 昔も美味しかったですし、今日もとても美味しかったです。 

スパゲッティもとても美味しかったし、パンも3種類焼き立てでサーブされて、フワフワモチモチでした。

久し振りに主人とゆっくりとお食事できて良かったです💛

posted by Violet | 20:41 | お外グルメ | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
violetさま
ステキなひとときでしたね。
舌平目のムニエル、今では懐かしいメニューに感じます。
スパゲティもパンも美味しいなら最高ですね。

レオニダスのチョコレート、美味しいですよね。
楽器の形のチョコレートもステキ。
食べるのがもったいない気がしちゃいます。
2019/03/14 12:13 by カンコ
カンコ様
最近は何故舌平目を使わなくなってしまった
のでしょうか。最近は鯛、スズキ、アマダイ
とかが多いでしょうか。 舌平目ってクセが
なくてソース次第で色々と味付けができますよね。
なんだかとても懐かしい感じのディナーでよかった
です。
2019/03/14 23:30 by Violet
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック