CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
みんなのブログ
TIME
Search this site


季節ごとに移りゆく花々の日記
<< アフタヌーンティーと会食 | TOP | 3月のうちの庭の花・その1 >>
末っ子のSちゃんの3歳のバースデー

🎂バースデーパーティ🎂

*ママが作ってくれたイチゴのバースデーケーキ

 お雛様のかまぼこーSちゃんに何に見える?って聞いたら「おひなちゃまー!」っていう答えが返って

 来ることを期待してたら、しばらく考えてから「クマちゃーん!」っていう答えが返ってきました。

 多分黒い髪の毛の中を見て答えたのだと思います。 バァバちょっとショック!

 

 

*娘のスマホで撮ったら、こんなに色鮮やかに写りました!

 

今日は末っ子のSちゃんの3歳のバースデー当日でしたので、娘ファミリーが3時前にやってきて、ママが

焼いてくれたイチゴのバースデーケーキでお祝いしました。

夕食はママ手作りの海鮮チラシ寿司と、私が作った鶏の唐揚げ、グリーンサラダ、スタフドブレッド、キイウィの

生ハム巻き、リッツクラッカーのアボカドのせ、エノキと卵豆腐と三つ葉のお吸い物でした。

Sちゃんは結構小さめに生まれて、1歳半位までとても華奢な感じの子供でしたが、ある時からしっかりと食べる

ようになり、一時はちょっとおデブちゃんになりましたが、今は丁度良い感じとなりました。 おしゃべり、お歌、

お遊戯、自己主張等、何でもしっかりとこなせる女の子に成長しました。 

プリンセス好きのSちゃんですが、日本のプリンセスもとても気に入った様子でした💛

posted by Violet | 23:28 | 孫ちゃん | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
violetさま
Sちゃん、3歳のお誕生日、おめでとうございます。
華やかなお料理の数々、とっても美味しそう。
手作りイチゴのケーキ、素晴らしいですね。

うちの3番目の孫は1歳半ですが、わりと大きいほうですが、母乳とご飯中心で野菜不足。
Sちゃんのように食べるようになるかしら?

violetさんのお嬢さんが彩り良く作るから子どもの心を惹きつけるのでしょうね。
2019/03/06 07:08 by カンコ
カンコ様
娘の子供は比較的よく食べて、一時は食べ過ぎて、必ず
おデブちゃんになるという運命にあるようです。
どういう訳か割とお野菜も食べてくれて、特にお兄ちゃんは
人参、ブロッコリーが大好きで助かっています。
でもやはりパンとかご飯とかデンプン質も大好きですね。
2019/03/06 13:04 by Violet
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック