Flower Reports

季節ごとに移りゆく花々の日記

ウィーン旅行・7日目

🛫帰国の途へ🛬

☆オランダ航空に頂いた可愛いデルフト陶器のお家、オランダは空港だけで降り立ったことはないけれど、

 とても可愛いので玄関に飾ってあります🏠

 

☆帰りの飛行機KLMの機内食ーメインの和食以外は美味しかったです。

 (写真真中)乗り継ぎのためにアムステルダム・スキポール空港のラウンジで過ごしました。

 

沢山のウィーンでの思い出を胸に、帰国の途につきました。

今回は久し振りのヨーロッパ旅行でしかもツアーではなく、主人と私の二人の自由旅行でしたので、少し

不安はありましたが、ウィーンは治安も良く、交通の便もよく、大体英語は通じるので、概ね計画通りに

事を運ぶことが出来ました。 予想を遥かに上回って感激の連続で、子供の頃からの憧れのウィーンに

行けて大満足でした。 ホテル、飛行機、コンサートの予約に始まって、たっぷりある日程をどう計画を

立てるか、結構大変でしたが、ガイドブック4冊を片手に色々と調べまくりました。

自分の足でまわった旅行の方が、自分の好きなものに十分時間をさけるし、印象に強く残ります。

今回の旅行でちょっぴり自信をつけたので、次は何処へ行こうかしら〜💛(完)

                 *****************

長〜いウィーン旅行記にお付き合いして下さった方に、感謝申し上げます。

これにて終わりでございます。 長い間本当に有難うございました💛

▲top.  comments(0).  trackbacks(0).

スポンサーサイト

▲top.  -.  -.

:: Comment ::

この記事へコメントする

      

:: Trackback ::

この記事へのトラックバック
<< ウィーン旅行・6日目・その7homeカノビアーノでディナー >>