CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
みんなのブログ
TIME
Search this site


季節ごとに移りゆく花々の日記
<< 串揚げ料理・マルコポーロ | TOP | ロベルタ・カレラ再訪 >>
蓮の花

蓮早朝観蓮会蓮

☆娘のブログより(写真)

 

娘は万博公園が大好きで子供連れでよく行っています蓮

今回は早朝観蓮会と言って、蓮の花は朝早くポンと言う音をたてて咲くそうで、それを見に行ったみたいです蓮

父もこの早朝観蓮会によく行っていた事を思い出します蓮

早朝が苦手な私は、娘の写真で楽しませてもらっています蓮

蓮の花は単に綺麗と言うだけでなく、何か神々しさを感じさせますハート

 

ウィキペディアより

ハスの花、すなわち蓮華は、清らかさや聖性の象徴として称えられることが多かった。

「蓮は泥より出でて泥に染まらず」という日本人にも馴染みの深い中国の成句が、その理由を端的に表している

posted by Violet | 09:52 | 万博公園 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
こんにちは!

蓮の花、開花するときにポンと音がするそうで、、?

私もお寝坊で聞いたことがありませんが、謎に包まれたポンを
聴いてみたいです。

ポン  ポン    ポンいいですね〜 
早起きする人ぞ知る素敵な特権ですね。
2017/07/06 09:38 by chacha
chacha様
蓮の花の開花の時にポンって音がするというのは
どうも有名な話みたいですが、実際娘にも父にも
ポンっていう音を聞いたかどうか確かめていません。
今度娘に聞いてみます。
2017/07/06 11:02 by violet
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック