Flower Reports

季節ごとに移りゆく花々の日記

5月のうちの庭の花・その8

葉緑濃きマイガーデン葉

☆エゴの木の葉が繁ってきたし、芝生も青々としてきて、庭全体も緑が多くなってきました葉

 

☆ノースポールも今を盛りと咲き誇っており、庭も白が占める部分も多くなってきました葉

 

☆花がら摘みのお陰でパンジー、ビオラも何とかもっています葉

 

☆西洋オダマキ(Columbine) が沢山のお花をつけています青い花

 花びらがとても複雑な構造をしています青い花

▲top.  comments(2).  trackbacks(0).


▲top.  -.  -.

:: Comment ::

name: カンコ
date: 2017/05/23 6:53 AM
violetさま
いつ見ても素敵ですね〜。
ノースポールがスゴイですね。
パンジーもまだまだ元気。
西洋オダマキが品があって、美しいですね。
name: violet
date: 2017/05/23 9:15 PM
カンコ様
ノースポールはこのスゴイ数のお花から沢山の種が
落ちる訳ですから、年々スゴイ数になっていくのです。
実は最初の頃は主人が草と間違って、抜いていたよう
ですが、もう間違わないようです。
やはり菊科のお花なので、春菊の様な葉の形をしています。
この記事へコメントする

      

:: Trackback ::

この記事へのトラックバック
<< 新しいシェードhome5月のうちの庭の花・その9 >>