CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
みんなのブログ
TIME
Search this site


季節ごとに移りゆく花々の日記
<< デジブック・その79 | TOP | 新しいシェード >>
遅ればせの母の日のディナー

ランチ串あげ「春夏秋冬」 at ANAクラウンプラザホテル大阪ランチ

☆テーブル席とカウンター席がある、私達は二人なのでカウンター席で頂く音符

 

☆串揚げの前に刺身等の3品と新鮮野菜サラダ音符

 青紅葉が飾られていて、とても季節感があって素敵!

 サラダも紅芯大根等、とてもカラフルで綺麗!

 串揚げ一つ目は車海老、甘くてプリプリで美味しい!

 

☆写真を撮りつつ、ブログにupしつつ、きっとまん丸い茶色いものが載るだろうな思っていましたが、

 まさにその通りで笑ってしまう!

 タレは左から、出汁醤油、辛子醤油、特製ソース、宮古島の雪塩でしたが、塩が一番出番が多かったです音符

 串揚げの素材は見て分かる車海老、アスパラ、白子豆腐、椎茸の肉詰め、そして牛フィレ、豚肉の紫蘇巻、

 トリュフのクリームコロッケ、カニみそ、子持ち白魚の紫蘇巻、タコ焼き等10本位でした音符

 

☆じゃこ出汁茶漬け                   ☆デザート(イチゴと抹茶アイスクリーム)

 

☆串揚げにする前の写真―これだと素材が何かよく分かります音符

 

今日は遅ればせの母の日のディナーという事で、ANAホテルの串揚げ「春夏秋冬」に行ってきましたランチ

午後にはカルテットの練習があって、少しくたばっていたので、大助かりでしたランチ

急に元の曲に足してボロディンの「ノクターン」、チャイコフスキー「アンダンテカンタービレ」を

やってみようという事になって、譜読みが大変でしたし、ボロディンはとても素敵な曲ですが、難曲で

時間をかけて練習しないと無理な感じでした音符

と言う訳で夕飯作りから解放されて、ルンルン気分で串揚げを頂いたのですが、揚げ物と言っても

厳選食材で全然お腹にもたれず、とても美味しく頂いてきましたランチ

去年にフレンチ「タテル・ヨシノ」とこの串揚げ「春夏秋冬」が新しくANAホテルのレストランに新しく

加わったそうですが、このお店は結構人気店になっているそうですランチ

ご馳走様でしたハート

 

☆去年の12月に「タテル・ヨシノ」に行った時のブログです http://rsviolet.jugem.jp/?day=20161219

posted by violet | 23:14 | お外グルメ | comments(4) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 23:14 | - | - | - |
コメント
violetさま
串揚げ、大好きです。
・・・と言ってもあまり外で食べたことないかも。

オシャレな串揚げですね。
カウンターのほうが揚げたてをいち早く頂けそうでいいですね。
揚げる前の食材が美しいです。
2017/05/18 06:36 by カンコ
カンコ様
ってことはお家で串揚げ作られるのでしょうか。
私は最近唐揚げ以外の揚げ物はお家でした事が
無い様な気がします。
以前はしていましたが天麩羅もしなくなりましたね。
あげてしまうと素材が分からなくなりますが、
たまたまお店のHPにあげる前の写真が載っていたので、
拝借しました。
2017/05/18 09:03 by violet
violetさま
私も串揚げは家ではしませんね。
天ぷらはやりますが。
外食でも串揚げ屋さんはあまり行かないので行ってみたいです。
武庫之荘に住んでる親戚の人が駅前に美味しい串揚げ屋さんがあると言ってました。
食べにおいで〜と言ってくれますが、すぐにはね。
私の妹は行ったらしく、美味しかったと言ってました。
2017/05/23 06:49 by カンコ
串揚げと串カツは違うのでしょうか。
よく耳にするのは大阪の串カツはソースの
2度つけはダメとかって言いますが、
この串カツは豚肉のネギが交互に刺した
ものなのかしら。
私もこの辺は詳しくありませんね。
2017/05/23 21:19 by violet
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://rsviolet.jugem.jp/trackback/1504
トラックバック