CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
みんなのブログ
TIME
Search this site


季節ごとに移りゆく花々の日記
<< 5月のうちの庭の花・その7 | TOP | 母の日のプレゼント >>
毎週金曜日の事

ランチ孫のお兄ちゃんとチャイナテーブルで外食ランチ

☆「チャイナテーブル」がある朝日阪急ビルの22Fからの眺め―左手に50階建てのタワーマンション、

 右手に主人と私が通っているミュージックサロンの入るライフサイエンスビルが見える音符  

 ここの20F でチェロやヴァイオリンを弾いている―孫ちゃんはその場所がとても気になる様子音符

 

毎週金曜日は孫のお兄ちゃんが小学校が終わった後にうちにやってきて、遊んだり、ご飯食べたり、

お風呂に入ったりして午後9時前までうちで過ごすことになっていますランチ  いつもはおうちご飯ですが、

作日は孫のお兄ちゃんのお気に入りの中華「チャイナテーブル」で夕食を頂きましたランチ

メニューは如何にもザ・中華と言った感じで、男の子が如何にも好きそうなものばかりですランチ

子供のくせにイタリアンとかフレンチが好きなんて言われても、気持ち悪いですが・・・ランチ

娘は出来るだけ自分の作ったものを食べさせる方針できていて、あまり外食はしておらず、孫ちゃんは

とても喜ぶので、時々ここに食べにきますランチ

それとビックリした事は、紹興酒か何かを壺に入れてあって、時々スタッフがお酒を入れに来ていたのですが、

その横に興味深そうに立って匂いを嗅いでいたのですが、とても良い香りがしたって言ったのですランチ  

親戚中飲めない人が多い中で、孫ちゃんのパパは唯一飲める人なのですが、将来パパの良きお相手になるかも

知れませんねハート

posted by Violet | 17:33 | お外グルメ | comments(2) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 17:33 | - | - | - |
コメント
violetさま
毎週、金曜日は楽しみですね。
翌日は学校もお休みだから、夜遅くてもいいですね。
たまには外食も良いでしょう。
外食で学ぶこともありますしね。
いろいろな面でお兄ちゃんになったことでしょう。
2017/05/16 20:25 by カンコ
カンコ様
金曜日は楽しみ、大変、でも楽しみかな。
お兄ちゃんはやはりちゃんとコミュニケーションを
とれるから、下の二人よりかは楽でしょうか。
保育園時代よりもお迎えの時間が早くなって、
時間に余裕が持てるようになって、やりやすくなりました。
以前はあれもこれもって感じで時間に追いまくられていた
ので大変でした。
2017/05/17 22:07 by violet
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://rsviolet.jugem.jp/trackback/1501
トラックバック