CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
みんなのブログ
TIME
Search this site


季節ごとに移りゆく花々の日記
<< 義弟の作品・その1 | TOP | 毎週金曜日の事 >>
5月のうちの庭の花・その7

花ピンク・紫系のお花花

すでに登場済みのお花ばかりですが、それぞれが佳境に入ってきました花

紫蘭も花数が増え、ジャーマンイリスは3段重ねのように咲いていたり、アッツ桜も花数がどんどん増えて

います花  数年前に友人から頂いたアッツ桜ですが、2年前に三田に、最近高槻に株分けをしました花

アッツ桜は色と言い、花の形を言い、とても可愛らしいし、結構咲いている時期が長く楽しめるので、とても

人気があるお花です花

薄いピンクのテッセンも次々と大輪のお花を咲かせていますが、濃いピンクのテッセン程、すべての花が同時に

咲くことは無く、少しづつ時間差があるので、長く楽しむ事が出来ますハート

posted by Violet | 00:29 | 庭の花 | comments(2) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 00:29 | - | - | - |
コメント
violetさま
ピンク、紫系のお花のオンパレード。
美しいですね〜。
やはりお花はピンクが一番好きかな?
紫もいいですね。
長く楽しめて嬉しくなりますね。
2017/05/16 19:09 by カンコ
カンコ様
ピンクはもう洋服では着なくなったけれど、
お花の色としては大好きです。
紫系のお花も好きですね。
青系も好きだし、黄色、オレンジ系はあまり
好きではないけれど、ポイントカラ―として
必要不可欠です。
白いお花もカラフルなお花の中でとても素敵です。
2017/05/17 22:02 by violet
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://rsviolet.jugem.jp/trackback/1500
トラックバック