15161718192021
みんなのブログ
TIME
Search this site

季節ごとに移りゆく花々の日記
カナダ旅行・五日目・その1

城フェアモント・バンフ・スプリングホテル・その2城

森の中に佇む古城の様なホテル・・・フェアモント・バンフ・スプリングスホテル🏰

なかなか夜が明けないバンフ城

朝もホテル内を探検城

ビュッフェスタイルの朝食…種類がとても豊富、こちらは焼きトマトをよく見かける城

重厚な雰囲気の建物城

別館はお伽の国のお城みたいでした城

posted by Violet | 21:05 | カナダ | comments(0) | - |
カナダ旅行・四日目・その4

城フェアモント・バンフ・スプリングスホテル・その1城

石造りで歴史を感じさせる建物城

内装も石造りで重厚な雰囲気ハート

ホテルのインテリアも重厚感が漂う城

ホテル内のレストランでディナー・・・アルバータ牛のステーキをいただく、とても美味でした城

塔の中に閉じ込められたお姫様や魔女が出てきそうな雰囲気のホテル内を主人と探検城

この日泊まったホテルは1888年創業の老舗ホテルで、深い森の中に建つ古城の様な佇まいは、周囲のランドマークとなっています城 23年前にバンフを訪れた時もこのホテルに泊まっており、とても懐かしい思いで、主人と二人でホテル内を探検しました青

posted by Violet | 20:49 | カナダ | comments(0) | - |
カナダ旅行・四日目・その3

湖ペイトー湖・ボウ湖・レイクルイーズ湖

美しいエメラルドグリーンのペイトー湖・・・まるで一幅の絵画の様な美しさ湖

バンフの街を流れるボウ川の源流、右下はクロウフット氷河湖

レイクルイーズ湖

右下は湖畔に立つホテル、シャトーレイクルイーズ(横からの眺め)湖

23年前に来た時には、このシャトーレイクルーズに泊まり、時間の流れと共に何度もこの湖の景色を眺めていたので、とても印象に残っていますが、前回の方がもう少し晴れてる時が多くて、水の色ももっと綺麗だったと思います湖  今回は他にもっと美しい湖を見たので、それ程印象には残りませんでした湖  シャトーレイクルイーズは横に伸びたホテルで、正面から見ないとあまり素敵さは分かりませんが、湖にマッチしたとても素敵なホテルでした青

posted by Violet | 14:38 | カナダ | comments(0) | - |
カナダ旅行・四日目・その2

雪アサバスカ氷河雪

コロンビア大氷原に向かうバスから景色雪

カナダの警官の恰好をしている熊とヘラジカのお人形雪

雪上車に乗り換えて氷原に向かう、ドライバーは日本びいきの可愛いお嬢さん雪

雪上車―車高が高く、とても太くてしっかりとしたタイヤです雪

ハンギング・グレーシャー(氷河)・・・大迫力!!!雪

アサバスカ氷原を滑りそうになりながら歩く雪

また雪上車に乗って、アサバスカ氷原ともお別れです雪 23年前にも訪れ、氷原の上に降り立ったのですが、風がきつく寒すぎて雪上車から下りる事ができない場合もあるそうで、2度とも氷原に降りる事が出来たのはラッキーでした雪

posted by Violet | 09:02 | カナダ | comments(2) | - |
カナダ旅行・四日目・その1

雪山ジャスパー・パークロッジともお別れ雪山

美しい絵葉書の様な景色雪山

山のホテルらしく暖かみのある雰囲気音符

何処を切り取っても絵になるホテルでした青

posted by Violet | 06:38 | カナダ | comments(0) | - |
カナダ旅行・三日目・その4

紅葉ジャスパーで夕食・そしてホテルへ紅葉

ジャスパーの街へ戻り、ショッピングを楽しむ紅葉

ジャスパーの街で夕食をとり、ホテルに戻る紅葉

フェアモント・ジャスパー・パークロッジの二日目の夕方です紅葉

何度見ても飽きないホテル前の景色青

posted by Violet | 06:17 | カナダ | comments(0) | - |
カナダ旅行・三日目・その3

ボートマリーン湖クルーズボート

とても人気があるというマリーン湖クルーズボート

コバルトブルーの美しいマリーン湖ボート

下船してゆっくりとスピリットアイランドを眺めるボート

とても美し眺めのマリーン湖ボート

ジャスパーの街でランチをとった後、マリーン湖クルーズを楽しみましたボート マリーン湖はカナディアン・ロッキー最大の氷河湖で、氷河を抱いた山々を両側に眺めながら、様々な色に変化する湖のクルーズは最高でしたボート  氷河は山肌を削り取りながら流れていくので、氷河湖は色々な成分を含んでおり、それ故にこんな風に美しい神秘的な色をしているそうです青

posted by Violet | 06:05 | カナダ | comments(2) | - |