CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
みんなのブログ
TIME
Search this site


季節ごとに移りゆく花々の日記
秋色の花

花アーティフィシャル・フラワー花

 

 

娘宅の玄関先で撮った写真です花

このお花は娘が作った作品ですが、実は100均で買ってきたアーティフィシャル・フラワーを使っている

そうです花  色合いがシックで秋の雰囲気が出ていて、とても素敵です花  100均恐るべしですねハート

下の写真はちょっとドレスアップして、ゴールドの敷物をしいて、三色のカボチャを置いただけでグ〜ンと

お洒落度がアップしました花  敷物が割とお高いのは知ってますけど、このカボチャももしかして100均

ですか〜はてなマークはてなマークはてなマーク

posted by Violet | 10:20 | 娘の作品 | comments(0) | trackbacks(0) |
シックな色調のプリザーブドフラワー

薔薇薔薇のプリザーブドフラワー薔薇

 

娘が主人の叔母様へのプレゼント用に、プリザーブドフラワーのアレンジメントを作ってくれました薔薇

落ち着いたシックな色調の作品でとても素敵です薔薇

紫系の濃淡のある薔薇、白の小花、銀色のアニス、パールという組み合わせで、シックな中にも華やかさが

あり、叔母様のイメージにピッタリです薔薇

叔母様もきっと気に入って下さると思いますハート

posted by Violet | 13:55 | 娘の作品 | comments(2) | trackbacks(0) |
クリスマスのテーブルコーディネート

クリスマス華やかな食卓とクリスマスリースクリスマス

 

☆娘が作ったクリスマスリース

 

娘からこんな写真が送られてきましたが、「一体何するつもりなの?」って聞いたら、明日ママ友を自宅に

招いて、ランチ会するとの事・・・信じられません!  皆上の子は保育園に行っているけれど、下の子が

いるはず、と言うか娘の次男坊をこの前に座らせたら一撃でぶっ壊され、お星さまはシュリケンのように

飛んでいくでしょうクリスマス  でも取り敢えず次男坊はテーブルから遠ざけておいて、この状態でお迎えして、

即片付けるそうですクリスマス  「ようやるわ」と言うのが私の正直な感想ですクリスマス

でもクリスマスムード満点で素敵です!

posted by Violet | 13:41 | 娘の作品 | comments(3) | trackbacks(0) |
薔薇のプリザーブドフラワー

リボンクリスマスムード満点のお花リボン

娘は自分の作品をケースに入れてなかったので、色あせてしまい、全部作り直したとの事ですリボン

以前は色調の柔らかなものが多かったと思いますが、今回は真っ赤と真っ青というはっきりと

した色調で、今の季節にピッタリの作品ですリボン  金と銀の松ぽっくりもとても素敵ですねハート

posted by Violet | 09:23 | 娘の作品 | comments(0) | trackbacks(0) |
ベビタン預かるの巻
バラプリザーブドフラワーと抹茶ケーキバラ

☆娘がアレンジしたお正月用の和の雰囲気のプリザーブドフラワー
  緑色のお花と濃いエンジ色の蘭のお花がポイントとなって、とても素敵です!

☆娘特製抹茶ケーキーすごく濃いお抹茶味で美味

今日は朝の九時半から3時までベビタンのお預かりをしました赤ちゃん
たまには娘に子育てから解放されて息抜きの時間を持たせてやらないと、ストレスで爆発
するといけないので・・・爆発
ベビタンはまだ移動はしないので、手間がかからないようですが、泣いたり笑ったりの
お相手をしたり、おむつ換えやら、ミルクやら、預かってみると何かと手間がかかって
結局何も出来ないものですね赤ちゃん
娘はベビタンがいない間、久し振りに大音量で大好きなシベリウスのCDをかけながら、
お正月用のプリザーブドフラワーを作ったり、お料理をしたり、お菓子を作ったりして
ストレスを発散出来たと感謝していましたバラ
お料理を作るという家事でストレスを発散出来るとは、ある意味得な事ですねビックリマーク
posted by Violet | 16:42 | 娘の作品 | comments(0) | trackbacks(0) |
フォトフレーム
梅プリザーブドフラワーの写真立梅

娘が先日東京の叔母さんにプレゼントしたフォトフレームです梅
右側に娘がアレンジしたプリザーブドフラワ―が施され、左側に赤ちゃんの写真が入れられて
いるのですが、叔母さんにとても喜んで頂いて良かったです梅
叔母さんはフレームの前にスワロフスキーの可愛らしい動物のお人形を飾って、楽しんで下さって
いるそうです花  きっとメルヘンチックな雰囲気が出ているのでしょうねハート
 
posted by Violet | 10:44 | 娘の作品 | comments(0) | trackbacks(0) |
青い薔薇のプリザーブドフラワー
花娘の作品花


産休に入った娘がまたフラワーアレンジメントを作って届けてくれました花
今度はバイオリンに入れてあげると言っていたのですが、意味が分かりませんでしたバイオリン
現物を見て納得、白い陶器製のバイオリンで、持ち手の部分でよく分かりますバイオリン
とても涼しげな色合いで、涼を求める今の季節にピッタリ、有難うございましたハート
下の写真は上と全く関連性は無いのですが、昨日娘と北摂で有名な蕎麦屋さん「木田」
さんに天麩羅蕎麦を食べに行って来ましたランチ
豊中にあるお店で私達は予約して行きましたが、お店に入るとほぼ満席状態で、外では
この暑い中待っている方もいますランチ  あまりと言うか全く蕎麦の事は詳しくないのですが、
お蕎麦は白めでつるっとしていて、喉ごしの良いお蕎麦で美味でしたランチ
季節の野菜の天ぷらはとてもカラッと揚がっていて、特にとうもろこし、豆の天ぷらは
美味しかったですランチ  赤い天ぷらは何かと思えばトマトーこれはちょっとどうかな?と
思いましたランチ  店内はゆっくりとスペースがとられており、モダンな感じで素敵ですランチ
一食の価値大有りですビックリマーク
posted by Violet | 15:09 | 娘の作品 | comments(0) | trackbacks(0) |
プリザーブドフラワーのアレンジメント
バラ娘の作品バラ


最近時折娘がプリザーブドフラワーの教室に通い、アレンジメントを楽しんでいますバラ
これは教室で習ったものを参考に、自分でアレンジしたそうですが、プレゼントして
くれましたバラ  白と濃いピンクの薔薇に薄ピンクの紫陽花の花が入っていますが、
ホンワカとした素敵な色の組み合わせで、とても素敵ですバラ
やはり造花と違って、本物の花で出来ているので、美しさも際立っていますバラ
写真では分かりませんが、紫陽花の花の花脈?(葉脈という言葉があるので・・・)まで
透けて見えるのですバラ
娘はプリザーブドフラワーを買ってきて作るのですが、知り合いの方でプリザーブド
フラワーから作っている方がいましたバラ  シリカゲルの中に入れておくそうですが、
花びら一枚一枚に乾燥材であるシリカゲルを入れていき、大変手間がかかるそうですバラ
娘は仕事、家事、子育てと大変な中で、こんな心の休まる時間が持てて、良かったなと
思いますハート

☆補足---花脈と言う言葉は存在しました。花が水分や栄養を補給する管だそうです。
posted by Violet | 11:07 | 娘の作品 | comments(4) | trackbacks(0) |
主人特製スパゲッティ
今日の夕食


今日の夕食は品数は少ないですが、心のこもった食事です
主人が作ってくれたベーコンと椎茸と玉葱のペペロンチーニと、主人が
焼いてくれたオレンジパンで、どちらもとても美味しかったです
それに私が作った大根サラダにドリンクはノンアル気分のグレープフルーツ
味です  二人ともお酒はダメで、気分だけは味わいたいので、最近
このノンアル気分にはまっています  甘さ控えめで結構いけると
思います
テーブルフラワーは我が家をリニューアルしたお祝いに、娘がプレゼント
してくれたプリザーブドフラワーです  娘がアレンジしたそうですが、
小さな箱にバラと紫陽花の花がセンス良く生けられていて、とても素敵です  
posted by Violet | 21:39 | 娘の作品 | comments(2) | trackbacks(0) |